成幸者のDNA

10年周期で仕事が変わり波瀾万丈ながら心はいつも楽天家☆美容や健康、成幸哲学etc.お役立ち情報を綴ってます♪より強運体質になるべく邁進中☆

ダイエットにも最適!罪悪感の無いチョコレート(^^♪

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

 

こんにちは。MARIAです(^^♪

 

今週のお題」なるものを初めて知り

今日は丁度バレンタインデー♡

 

まさにチョコレートを摘みながら書いています(^^♪

f:id:unorno1:20190214172746j:plain

 

スイーツ好きでもある私ですが、

なかでもチョコレートは超大好物♡

 

ブラックやビター、ダーク系が特に好きで

お手軽なものから高級チョコまで

冷蔵庫の中に切らしたことは・・・

記憶にないほど(笑)(*^^*)

 

 

最近は義理チョコNGなんて会社も増えているようですが

何といっても甘~~~いチョコを渡すのですから

コミュニケーションを円滑にしたり

普段からお世話になっている気持ちを表すプチギフトとしては

とっても良いように思ってます(*^^*)

 

 

私の周りの経営者たちは健康も考えている方々が多いので、

バレンタインデーには、こちらのチョコをプレゼントしています♪

f:id:unorno1:20190214174003j:plain

 

 

低GI♥ノンシュガーチョコレート(*^^*)

 

砂糖ゼロ

コレステロールゼロ

トランス脂肪酸ゼロ

グルテンフリー

ポリフェノール豊富

 

と、嬉しいこと尽くし!(^^)!

 

 

血糖値が緩やかに上昇されるので、太らないんです(^o^)/

GI値も26と、1袋食べてもキャベツと同じなんですよ♪

www.weblio.jp

 

 

更にカカオは

 

ゴディバ

ノイハウス

ヴィタメールetc.

 

高級チョコレートの最上級カカオを使用しています(^^)/

 

 

なので、私の周りでは

 

罪悪感の無いチョコレート

 

と呼ばれています(笑)

 

 

ダークの甘さはしっかりとあり

マルチトールを使用しているので

食べても口腔内のphをさげないため

虫歯の原因にはなりません(^^)v

 

 

1日1袋のチョコダイエットで

30日間で-3kgになった友人も(^_-)-☆

気になる方は社長が友人なので、お知らせ下さいませ。

 

 

若い頃は、手作りチョコで

彼氏や友人などに作ったりもしましたが

刻んで、湯せんにかけて、冷まして、型入れし…と

結構、大変なのです(^-^;

f:id:unorno1:20190214181409j:plain

 

 

今は美味しいチョコがあまりに多くて

見た目も本当にカラフルで気分も上がる(^o^)/

 

 

殆ど手作りはしなくなりましたが、

逆に来年は久し振りに

チョコケーキにチャレンジしてみようかな?!

 

 

一時期、スイーツ作りにハマった頃があり

友人のバースデープレゼントにケーキの差入なんてことも(*^^*)

f:id:unorno1:20190214182530j:plain

 

 

チョコレートと言えば

 

ベルギーが本場!

 

 

実はベルギーには

チョコレート博物館があるようですよ(^o^)/

 

 

チョコレート作り見学や

自分でもチョコレート作りが出来たり

歴史や文化を学ぶことも出来たり

エレガントな試食ルームがあったりするそうです(*^^*)

 

 

ベルギー・チョコレート・ビレッジ

www.belgianchocolatevillage.be

 

 

チョコレートまみれの1日・・・

 

行ってみた~~~い(^o^)/

 

と、思わず叫んでしまいました(^^♪

 

行ってみたいリストにも追加してみました(笑)

 

 

ベルギーに行かれることがあれば

立ち寄ってみても面白そうですよね(^^♪

 

 

今回もご覧頂いて、ありがとうございます(^o^)/