成幸者のDNA

10年周期で仕事が変わり波瀾万丈ながら心はいつも楽天家☆美容や健康、成幸哲学etc.お役立ち情報を綴ってます♪より強運体質になるべく邁進中☆

ZAQ(ざっくぅ)に座布団 サービス業の原点は母に学ぶ思いやりの心♡

こんにちは。MARIAです(^^♪

 

「これ可愛いから、ネットで買えないかしら?」

f:id:unorno1:20190217032014j:plain

 

CMを見た母の鶴の一声に

 

「了解です!!ラジャー(^^ゞ」

 

学生の頃、かなりヤンチャ娘だった私は

未だに母には頭が上がりません(^-^;

 

ほぼ母子家庭で育った中で、

仕事して

3人の子育てして

家事も完璧(パンツのレースにまでアイロンをかけていました(笑))。

 

 

年を重ねるにつれ

どれほどの苦労があったかを認識するにつれ

ますます感謝を感じています♡

 

 

 

私の尊敬する某県、長者番付1位にもなったことがある女性社長も

 

『親孝行しない人は出世しない!!』

 

と申しておりました。。。

 

 

母から受けた無償の愛に少しでも報いるべくとは思ってますが、

まだまだ遥か遠く及ばず・・・(^-^;

 

 

 

で、我が家にやってきたZAQ(ざっくぅ)3兄弟(^^♪

 

cs.myjcom.jp

 

ざっくぅの動画を見つけちゃいました(^^♪ 

実は15歳?!

www.youtube.com

 

 

 

ある日、ZAQ(ざっくぅ)にピッタリじゃん(^o^)/と、

可愛いイスを見つけたので購入したところ・・・

 

翌日には母お手製の座布団が(+_+)

 

起きてる子達2人?!には、

お洋服のつもりでリボンが結ばれていました(笑)。

 f:id:unorno1:20190217124928j:plain

 

 

さらに翌日、寝転び君用にピッタリサイズの座布団まで(笑)。

 f:id:unorno1:20190217125731p:plain

 

 

この私の想像を超えるサプライズに

いつも驚かされます(+o+)

 

 

例えもののけ?!であろうが(笑)、

相手の気持ちに寄り添って考える。。。

 

 

キチンと大切にして、

感謝の気持ちを忘れない。。。

 

 

この歳になってもまだ怒られるのが、

 

「気付かない女になってはダメ!

 仕事が忙しいは言い訳にならない!」

(苦笑)(^-^;

 

 

でも、その母の教えのお陰様は数知れず・・・

 

 

OL時代に重役秘書をしていた頃、

大きなガラステーブルは汚れが目立ちやすいので

糸くず1つ残さないよう来客前にも必ずチェックしていたんです。

すると、極々まれに気付く方がおられて、

感銘したと仰って頂けたことがありました(*^^*)

 

 

その後、私はご縁あって『銀座高級クラブ』という

【サービス業の極み】の1つとも言われる場所に仕事を移したのですが、

 

 

二手、三手と先を読み、

その人の心にどこまで寄り添うことが出来るか・・・

しかし、それを悟らせてしまっては

ただのプロ!

一流は相手に悟らせない。。。

 

 

と、大先輩ママ達から教えて頂いたのでした(*^^*)

 

 

そして、何も知らないホステスから始まって

5年目でママになり・・・

 

 

計り知れない苦労や忍耐を経験し、

それを乗り越え

人の心の機微が分かる方は

ほんの些細なことにも必ず気付く!

 

 

数多くのTOP経営者の方々から学ばせて頂き、

10年で引退しました(*^^*)

(この辺りはまた別の機会に書いていきますね)

 

 

今は思ってもみなかった所から、

経営者となり深夜帰宅が多い私(^-^;

  

 

いつもリビングで

ゆる~~~い感じで出迎えてくれる3兄弟♪

 

見るたび癒されつつ

私も一流になるべく日々精進です☆

 

 

今回もご覧頂いて、嬉しいです(^^♪

ありがとうございます(^o^)/