成幸者のDNA

10年周期で仕事が変わり波瀾万丈ながら心はいつも楽天家☆美容や健康、成幸哲学etc.お役立ち情報を綴ってます♪より強運体質になるべく邁進中☆

オーガニック酵素 ミトコンドリア 体脂肪と体温を気にして目指せ美Body☆

お題「起きて最初にすること」

 

このブログに出逢って頂けて嬉しいです(^^♪ MARIAです(^^)/

 

 

健康には人一倍、気遣っています!

 

 

こんな風に言うと

身体に悪い物は一切、受け付けていない!

なんて思われる方もいるかもしれませんが

全く、そんなことはなく ←本当は悪いかもしれませんが(^-^;

 

 

美味しい物が大好き♡

f:id:unorno1:20190219194008j:plain

 

 

なので、

濃厚フレンチも食べるし

ジャンクフードも食べます。 

 

ポテトチップスに目がないです(^^ゞ

 

 

 

でも

 

体脂肪率 17%

内臓脂肪 1.5

タニタ体重計より)

 

をほぼキープしています(*^^*)

 

 

そして平熱は37度あります(^^)v

 

 

そんな私も過去にはヘルニアでオペした経験があり(T_T)

ほふく前進のみしか出来ないという辛い状態・・・

 

なのにオペ待ち1ヶ月(+o+)

という悲惨な状況の頃がありました。。。

 

 

 

その時にストレスから異常に甘い物が食べたくなり

本能の赴くままに食べてしまったら・・・

 

 

3ヶ月で13kg増!

人って、こんなに簡単に太るんだ!と驚きました(+o+)

 

 

し・か・し

 

 

4ヶ月で15kg減!!

 

 

に成功してリバウンド無しです(^o^)/

 

ここは長くなるのでまた後日(*^^*)

 

 

 

その時のダイエットから続けている私の朝習慣は

 

◆起きたら直ぐに一気でコップ1杯の常温のお水を飲む

 常温が大事です!

 冷たいお水だと胃腸を冷やして、体温も上がりづらくなります。

f:id:unorno1:20190219194153j:plain

 

 

◆歯磨きしながらスクワット20回

 正しいフォームが大事!

 体温の低い朝からすることで体脂肪を燃やします

 継続は「~しながら」の『ながら』が良いです。

 www.youtube.com

 

 

酵素とサプリを飲みながら、もう1杯のお水を飲む

 腸内を活性化させ、体温を37度に上げる設計で作られています。

 

オーガニック酵素

f:id:unorno1:20190219192220j:plain

ミトコンドリア

f:id:unorno1:20190219194622j:plain

 

 

◆テンションの高くなる音楽を聞く

 こちらはお好みで(^^)/

 因みに私は「Queen(クイーン)」

 昔からこれを聞くとテンションが上がるんです(^^♪

 

 

この4つはもう何も考えずに流れ作業状態(^o^)/

 

 

要は毎日しっかりデトックスできているか?

 

体温もしっかり上がっているか?

 

が大事だと思っています。

 

 

 

体重や体脂肪は気にされる方も多いと思いますが

体温はあまり気にしていない方も多いのでは?

 

 

 

体温が1℃下がったら・・・?

 

◎免疫力は37%低下

→風邪や病気にかかりやすくなり、治りにくい。

・・・病気になりやすい

 

基礎代謝12%低下

代謝が低下し、1ヶ月で体重が1~2kg増える。

 体重が落ちにくくなる

・・・太りやすい

 

◎体内酵素の働きが50%低下

→栄養の消化だけでなく、エネルギー生産力も低下。

・・・疲れやすい

 

◎ガン細胞は低体温を好む

→35℃を最も好み、39.3℃で死滅する。

 

39.3℃  ガン細胞が死滅

37.5℃  菌やウィルスに強い

37.0℃  身体の酵素が活性化

36.5℃  標準体温

35.5℃  震え・排泄障害

       アレルギー症状

35.0℃  ガン細胞活性

 

 

 

 

 

健康って大事だ!とは分かっていても

意外とお座成りになってしまう事も多いですよね(^-^;

 

実は私もでした。。。

 

 

『健康になると自分の意思で決める』

 

 

この意思が決まれば、実はダイエットは成功します☆

 

 

健康の土台がしっかり作れるまでは

リバウンドってしやすいんです(T_T)

 

 

人間の肌は5週間おきに生まれ変わります。

硬く丈夫だと思われている頭蓋骨は3ヶ月ごとに

胃の粘膜は5日毎に

毎年、体内にある原子の98%が入れ替わっているそうです。

見た目は何も変わっていないようでも

実は新しい細胞に着々と入れ替わっています。。。

 

 

私の健康と肌やボディ改善の基本は

 

飲むだけ

 

着るだけ

 

寝るだけ

 

を主軸にしています。

これをしない日って無いですよね?(*^^*)

 

 

いろいろと仕事を重ねている私は

お休みが殆ど無しなので

 

いつでも健康で

そして、見た目も大事!!

f:id:unorno1:20190219205555j:plain

 

 

なので、とっても気遣っています(^^)v

また色々とお伝えしていきますね♪

 

 

今回もご覧頂いて、嬉しいです(^^♪

ありがとうございます(^o^)/