成幸者のDNA

10年周期で仕事が変わり波瀾万丈ながら心はいつも楽天家☆美容や健康、成幸哲学etc.お役立ち情報を綴ってます♪より強運体質になるべく邁進中☆

仕事は3の数字で考えて残り1%で覆す☆☆☆

このブログに出逢って頂けて嬉しいです(^^♪

MARIAです(^^)/

 

ここのところ超絶多忙で(^-^;

かなり久しぶりのブログになってしまいました(T_T)

そこで今回はお仕事に対する想いに触れてみようかと・・・

 

 

正直、仕事では嫌な思いをしたり

ガッカリさせられるようなこともありますが(^-^;

そんな時は・・・

前職で大企業の社長様とお話しさせて頂いた時に

 

 

『仕事は99%が辛いこと。

 でも残りの1%で全て覆される!』

 

 

と仰っていたのを想い出します。。。

 

 

 

こんなに誰もが知る大企業で

鶴の一声で何でも出来るような方で

とても気さくで穏和

いつも楽しい雰囲気を醸し出すような方でも

そんな想いを抱えているなんて・・・

 

 

 

今でもですが(^-^;

当時もっともっと未熟者だった私は

正直この言葉を聞いて

かなりビックリ!したのを覚えています(+o+) 

f:id:unorno1:20190311173447j:plain

 

 

当時、新たな仕事に切り替えた年でもあったので

まだ右も左もよく分かっておらず

ピヨピヨの私にはとても鮮烈で

その後の仕事に対する意識が少しづつ

そして大きく変わっていきました(*^^*)

 

 

数多くの大企業や中小企業の経営者の方々と

 

お会いでき、お話しできたこと

 

その方々の想いや思想

 

元々、持っていたであろうもの

 

変わっていったであろうもの

 

そんなDNAや遺伝子のようなものに

少しでも触れられたことが

現在の私に多大な影響を及ぼしていると思っています。。。

 

 

 

私の前職に少し触れてます(^_-)-☆

unorno1.hatenablog.com

 

 

そんな私の中で大きく変わったことが・・・

 

 

諦めない気持ち

 

 

いつも何事かが起こるたびに

 

『何とかなるはず・・・』

 

『きっと出来るはず・・・』

 

と思うようにしています(*^^*)

 

この自信に全く根拠はありませんが(笑)

 

 

 

そして、もう1つ

 

 

じゃあ、どうしたら出来る?!

 

 

 と直ぐに考えるようにしています(*^^*)

 

 

 

更に

 

神が手を差し伸べるくらい頑張ったか?

f:id:unorno1:20190311174615j:plain

 

この3つをセットで考えるようになってから

 

一昨年、宅建合格もできたり

 

前職では10年間、

かなりキツ~~~いノルマを1度も弾かない!

 

ということが出来たのでは無いか?!と思ってます。

 

 

 

もちろん!最初から出来た訳では無いです(^-^;

 

若い頃はそんな思いは到底至らずのダメダメ人間で

直ぐに怠けたい気持ちがテンコ盛り盛りでしたし(>_<)

失敗して、やらかした経験なんて数知れず(^-^;

 

 

でも、そんな想いを抱くようになってから

 

不思議とお客様に恵まれたり・・・

 

周りの諸先輩方から助けられたり・・・

 

凄いタイミングでご縁を頂いたり・・・

 

なんてことが起こるようになりました(*^^*)

 

 

実はエステの仕事で昨年5月末から

 

ず~~~っと模索し

 

翻弄させられ

 

一時は闇の中だったのですが

 

やっと念願叶って

ほぼ確定となりました(^o^)/

 

 

 

これも巡り合わせた出逢いの中で

ご紹介からアッという間の解決☆☆☆

 

あんなに翻弄させられた時期もあったのに

正直ビックリです(+_+)

 

 

 

これでもう少し来月からは

不動産業や、最近現れた第3の仕事の方にも

力を注ぐことが出来そうです(^^♪

 

 

この半年が正念場!

そんな思いで1日のタイムスケジュール作成してみました

f:id:unorno1:20190311214332j:plain

 

ただ、ちょっとタイト過ぎる気がするので(^-^;

直近で1日お休みを取って

逆算マンスリースケジュールも作成してみようと思ってます。。。

f:id:unorno1:20190311215213j:plain

 

 

と、思ったところに

 

ちょうど直近で何故か?!ポコッと空きがある。。。

 

実は正月三が日からお休みしてないのです(笑)

 

 

これは一旦、止まって考えろ!

 

という事だと思うので

有り難く休もうと思ってます(^^)/

 

 

習慣化するまでは何事も大変ですが

 

まずは3日から

 

そして3週間、3ヶ月・・・と

 

3の数字で取り組んでみるのがオススメです(*^^*)

 

 

3週間続けばその後も続く!

とよく言われるので

ちょっと無理して頑張ってみようと思ってます(^^)/

 

 

どんな状況下にあっても考え方が大切!

何でも愉しみながら

新たな事にもワクワクした気持ちで

取り組んでいきたいと思ってます(^^)v

 

 

今回もご覧頂いて、嬉しいです(^^♪

ありがとうございます(^o^)/